健康であれば人よりすこーし長く働けます。

今日の朝一番の仕事は、老人ホームに入居されているHさんでした。週の半分くらいはタクシーを使ってお気に入りのレストランに行き、朝ごはんを食べています。

ホームの食事だけでは ボリュームや味付けなどが物足りないそうです。

「おいしいものをモリモリ食べないと体力がなくなってしまうわ、贅沢と言われても良いのよ、今まで一生懸命働いてきたんだから」

とよく言っています。

ところで私はこの先、何歳まで働くのだろう?

60歳でリタイヤでは早すぎるから65歳まで働いているだろうか?

もしかしたらとっても健康で、68歳くらいまで働いているかもしれない。

私もできれば将来はHさんのように暮らしたいなと Hさんに会うたび思います。

いま真面目に働いていれば、老後は良い事あるかな。

なんてね。

健康なかた、タクシードライバーになりませんか?